BLOG

高田馬場の整体院UPrightの加圧トレーニング

2018/11/12

こんにちは、高田馬場の整体院UPrightの大竹です。

 

今回は当院で行っている加圧トレーニングの特徴をお話していきます。

 

まず加圧トレーニングとは、腕のつけ根、足のつけ根に専用のベルトを巻いて筋力トレーニングを行います。

加圧ベルトを巻いてトレーニングすることで、成長ホルモンが大量に分泌し、筋肉量の増加、筋力アップ、肌などの代謝を促進。

また、血行促進効果により、肩こり、腰痛、冷え症、浮腫みの予防や解消。

ダイエット効果もあり、若い年代から高齢の方まで有効なトレーニングとなっております。

負荷も体重よりも軽いトレーニング負荷となるため、体力に自信の無い方やトレーニング初心者の方まで幅広く行って頂けます。

 

当院では、生活習慣病、肥満の解消、年齢による筋力低下の予防や筋量増加、膝や股関節、腰痛などの身体の不調からの回復などでもご利用いただいております。

 

当院では、重たいウエイトやマシーンでのトレーニングは行わず自分の身体や体重を利用したファンクショナルトレーニングがメインとなるため、身体の一部ではなく、全身の筋肉がバランスよく鍛えられ、身体の使い方がうまくなるため痛みの予防やパフォーマンス向上につながったり、全身を引き締める効果があります。

 

デメリットとしては、ボディービルダーのような筋肉をつけたい人には向かないトレーニング法となっているところです。そういった身体を求める方は別の施設が良いかと思います。

 

膝や股関節、腰などに負担のかからない身体の使い方を身につけたり、食事と合わせた運動習慣の考え方やダイエット、健康増進、体力や筋力の向上を目的とした方におすすめのトレーニングを行っております。

 

身体の痛みで運動が心配な方、体力に自信の無い方、将来筋力が不安な方、体重を落とさないと健康に支障をきたしてしまう方などなどお身体でお悩みの方に利用して頂きたいトレーニング法となりますので、お気軽にお問合せ下さい(^^)

 

前回のブログ・骨格調整の大切さ、高田馬場の整体院UPrightでは、こちらから

 

高田馬場の整体院

カイロプラクティック×加圧トレーニングUPright