BLOG

パーソナルトレーニングは筋トレだけでない高田馬場の整体院UPright

2019/07/15

こんにちは、高田馬場の整体院UPrightの大竹です。

 

私の運動を続ける理由。

 

痛みや体力・筋力低下などのストレス無く自分の身体を動かせる状態でありたい。というのが一番の目標。

何キロの重さを持ち上げるとか、ムキムキになるという興味は今のところありません。

見た目的に、仕事的にお腹が出る状態は避けております<(_ _)>

 

 

ということなので、当院のパーソナルトレーニングも太らない、痩せる、動ける身体を作ることを中心にトレーニングを行っております!

 

加圧トレーニングや筋トレだけにとらわれることなく、一人ひとりの理想とする身体に合わせた運動を行います。

 

例・・・

 

下腹、反り腰が気になる→骨盤の角度の調整、腹筋の使い方、腹圧のコントロールの仕方、股関節の角度、お尻の筋肉の使い方などなど。

 

 

ろっ骨の広がりが気になる→腹筋(腹斜筋)の力の入れ方、背骨の丸め方と伸ばし方、腹式と胸式呼吸でのろっ骨の動きの調整、またまた骨盤の角度の調整などなど。

 

 

人によって悩みや目的が違うので、ただ筋トレをするだけでいい、ということにはなりません。

 

一人ひとりの身体の状態を把握し、筋トレ、ストレッチ、骨格調整と必要なものを使い分けてメニューを考える必要があります。

 

整体・カイロプラクティックとトレーニングが行えることが当院の強みとなっております(^^)

 

※パーソナルトレーナーがボディケアなどの整体をするのではなく、カイロプラクターがパーソナルトレーニングも行っております<(_ _)>

 

ダイエット、ボディメイクなどお気軽にご相談ください(^^)

 

高田馬場の整体院UPright、姿勢と運動機能の改善こちらから