BLOG

運動、サボっちゃいけません・・・

2019/09/27

先日、施術後にトレーニングスペースで座りながら話をしていると、靴下に穴が空いているのを発見(-_-;)

 

 

ロッカーに置いてある予備の靴下に履き替える・・・

 

 

予備にも穴が空いている(-_-;)

 

 

予備の意味がありません。

 

 

 

こんにちは、高田馬場にある整体院、カイロプラクティック×加圧トレーニングUPrightの大竹です。

 

 

キックボクシングの練習が3週間ほど空いてしまい激しい筋肉痛。

 

 

3週間ぶりに動かす身体は、重くてすぐに息も切れて、身体の反応速度も遅くなり・・・いいことありません。

 

 

普段から身体を動かすか動かさないかで過ごすのは明らかにコンディションが違うことを体感。

 

 

毎週当院に加圧トレーニングで通っている方も、たまに2週間あいてしまうことがありますが、やっぱりトレーニング中の疲れ方が全然違うと感じるようです。

 

 

そこで大体の方が「毎週真面目に来よう」と思うようです(^^)

 

 

 

そこで思うのが、ここ何年も運動をしていない、という人の身体はどのような感じなのか・・・?

 

 

数週間で感じる身体の重さ、運動していないのが当たり前の人はいつもこんなに重たい感覚が普通になっているのか、と考えてしまいました。

 

 

運動をしてこなかった方に是非適度な運動をしてもらい、身体が軽くなる、すっきりする爽快な感覚を味わってもらいたいなーと思いました。

 

 

 

加圧トレーニング、パーソナルトレーニング、簡単な運動からでも何か始めたい!という方はお気軽にお問合せください(^^)