BLOG

高田馬場の整体院UPrightの肩こり改善

2019/04/12

こんにちは高田馬場の整体院UPrightの大竹です。

 

高田馬場の整体UPrightの「肩こり」に対する施術の特徴をご紹介します。

 

主に、

・体幹の筋肉など姿勢を維持するための筋力の検査。

 

・眼球運動を確認し目の動きの悪さ、三半規管と平衡感覚の状態の検査。

 

・小脳の役割である運動補正機能の検査。等々

 

これらを検査、確認し肩こりを起こす原因となる神経系の働きの状態を把握します。

大体の人がどこかおかしくなっておりますね(+o+)

 

検査の結果により施術の順番や背骨の調整方向などを決定し調整を行います。

 

調整自体はこれをやればここが良くなるというものではなく全体の身体の状態に合わせた施術となりますが、バキバキするような調整法は行うことはありませんので、どなたでも安心して受けて頂けます。

 

調整後は、関節の可動域が向上するため身体が軽く動かせるようになり、胸郭も柔らかくなるため呼吸が軽くなり、背中も伸ばしやすくなります。

 

この、可動域向上と呼吸の深さが神経系の回復には必要となるため、ある程度の変化を感じて頂けるように心がけております。

 

また、体幹の筋力も安定するため姿勢の維持もしやすく肩こりの予防と改善につながります。

 

肩こりは神経機能が狂うことでこります。

 

以前にも書いておりますが、神経機能が修正されなければ肩こりは改善されません。

 

当院は、神経機能を改善するための施術を行っておりますのでしつこい肩こりでお困りの方はお試しください。

 

高田馬場の整体院

カイロプラクティック×加圧トレーニングUPright

前回のブログ・肩こりは揉まずに緩める高田馬場の整体UPrightはこちらから