BLOG

デスクワークの疲れ、高田馬場の整体UPright

2019/05/24

当院は、関節、筋肉の可動を修正することで、痛みやしびれ等の改善を専門に行う整体院です。

神経生理学、機能解剖学に基づいたカイロプラクティックの手技で全身を調整いたします。

慢性痛、動作時の痛みを感じている方、お気軽にお問合せ下さい。

 

当院の場所 ・ 料金

 

こんにちは、高田馬場の整体院UPrightの大竹です。

 

今回は軽めのお話。

 

デスクワークで起こる身体の不調!

 

・肩こり

 

・頭痛

 

・腰痛

 

・足のむくみ

 

・眼精疲労

 

主な症状です。

 

長時間身体を動かさないデスクワークは、筋肉が緊張し血行不良が起こります。

 

ほとんどの症状は血行不良が関係しているため改善には血流の促進が必要となります。

 

頭痛に関しては、肩こりや首こりが酷くなることで起こる緊張性頭痛や、自律神経の影響で起こる片頭痛がありますが、どちらも筋肉の施術で筋肉の緊張を緩和することで、頭痛を和らげることが出来ます。

 

眼精疲労も筋疲労!

精疲労も一晩寝れば治るものと、寝ても治らないものがあり、後者を慢性眼精疲労といいます。

 

ピントの調節をする網様体筋、眼球を動かす外眼筋などの疲労により起こる症状です。

眼精疲労を感じた場合まずは1分間くらいでいいので静かに目を閉じましょう、外眼筋の緊張を少し緩めることが出来ます。

 

遠くを見るのも有効と言われておりますが、遠くを見ようとすると網様体筋が頑張ってピントを合わせようとするため、ボーっと目を開けているだけでどこにも焦点を合わせない状態の方が網様体筋も休まります。

周りがみると焦点の合ってない危ない人に見えますが、眼精疲労を感じたらおすすめです(o)

 

整体で慢性化を防ぎましょう!!

デスクワークで起きる身体の症状は、慢性化しやすいため定期的な身体のメンテナンスをおすすめいたします<(_ _)>

 

施術を受けることで筋緊張の緩和、血流の促進、姿勢の改善ができるため、デスクワークでの身体のダメージを緩めることが出来ます!

 

放っておいても楽になることは無いので是非早めの対処をしてください(^^)

 

肩こり、頭痛、腰痛、足のむくみ、眼精疲労

 

デスクワークの辛い症状もお気軽にお問合せ下さい(^^)

 

高田馬場の整体院

カイロプラクティック×加圧トレーニングUPright

 

前回のブログ・高田馬場の整体院UPrightのカイロプラクティックはこちらから