BLOG

身体を操縦

2021/05/03
ロゴ

機械も身体も、どんなにせっせとメンテナンス、修理しても、使い方を間違えていれば同じ故障を繰り返す、正しい使い方を知らないからすぐに壊れてしまう。


身体も使い方を間違えれば壊れる、乗り物や道具と同じだな、と、いつも思います。

歩き方、立ち方、座り方をはじめ、身体をうまく使うことが出来ていないと不具合が出てくる、何度も同じ身体の痛め方をする。


肩甲骨、お腹、お尻を意識した動作が苦手な人がたくさんいる気がします!

筋骨格を調整する施術もとっても大事なんですが、どのように身体を動かすことが負担の無いスムーズな運動なのか!っということを身体で覚えていく方が大事な気もします。


当院のトレーニングはその為にあります。

ガシガシ激しいトレーニングで筋肉いっぱいつけて、、、とかは他所でやっていただいてm(_ _)m

当院では、適切なトレーニングを適度に行って身体をスムーズに使う感覚を身につけてもらいたいので取り入れているのです!


体力、筋力の向上に効果があるだけでなく、痛みや辛さを緩和して日常生活をもっと楽にするためのトレーニングとなります。


膝が痛くなったり、股関節が痛いとか、動くと腰が痛いという方は、身体の使い方を見直してみてはいかがでしょうか?m(_ _)m