BLOG

高田馬場の整体UPrightの肩こり調整

2019/04/04

当院は、関節、筋肉の可動を修正することで、痛みやしびれ等の改善を専門に行う整体院です。

神経生理学、機能解剖学に基づいたカイロプラクティックの手技で全身を調整いたします。

慢性痛、動作時の痛みを感じている方、お気軽にお問合せ下さい。

 

当院の場所 ・ 料金

 

こんにちは、高田馬場の整体院UPrightの大竹です。

 

当院で行う肩こりの方の調整法をご紹介。

 

首から骨盤、爪先、頭の骨まで全身を調整しますが、今回は肩こりの時の骨盤調整をご紹介します。

 

骨盤は仙骨と2つの腸骨で形成されています。

肩こりなのに骨盤は関係あるのか?となりますが、姿勢の要となるのが骨盤なので、姿勢の悪さが原因の肩こりの場合は骨盤から整えて姿勢の改善を行わなければなりません。

 

座っている時間の長い現代人の場合、骨盤の関節の仙腸関節という関節が固くなってしまっている人が多く、仙腸関節の動きが悪くなると背骨の可動域が低下したり、腰から背中にかけて付着する筋肉の緊張がおこり、背筋を伸ばしにくくしてしまうため猫背のような姿勢を作りやすくしてしまいます。

猫背のような丸まった姿勢が長時間続くことで肩こりが出来上がってしまうため、当院では肩こりの方に対しても骨盤の調整を必ず行います。

 

肩こりの原因は肩には無い!?

肩こりが辛いからといって肩のマッサージではほとんど改善しません。

マッサージで改善するような肩こりであれば、自分でストレッチするだけでも肩こりを改善させることが出来ると思いますが、中々改善出来ずに何年も肩こりで悩まされている方がほとんどだと思います。

 

原因は様々!

肩こり一つでも、骨盤の調整、姿勢の改善、血流の改善、呼吸の改善、筋緊張を起こさせる神経系の改善と施術が必要な場所がたくさんあります。

 

長年の肩こりでお悩みの方は、一度全身の調整で身体を整えてみてはいかがでしょうか(^^)

 

当院も肩こり改善のお役に立てると思いますのでお気軽にお問合せください<(_ _)>

 

高田馬場の整体院

カイロプラクティック×加圧トレーニングUPright

 

前回のブログ・楽器を演奏される方にも整体はこちらから