BLOG

肩こりは揉まずに緩める高田馬場の整体UPright

2019/04/11

こんにちは、高田馬場の整体院UPrightの大竹です。

 

肩こりは揉まずに緩めましょうという話です。

 

 

肩こりはグイッと押されると気持ち良いですが、気持ちいいだけで肩こりが治ったという人は少ないのではないでしょうか?

 

では、

 

①なぜ肩こりになるのか?

 

②なぜ揉んでも肩こりが治らないのか?

ということを考えてみましょう!

 

 

①なぜ肩こりになるのか? → 異常な筋肉の緊張が起こるから!

 

②なぜ揉んでも肩こりが治らないのか? → 異常な筋肉の緊張が治まらないから!

 

 

????

 

 

異常な筋肉の緊張とは、、、?

必要のない時に筋肉に常に力が入っているという状態です。

 

 

なぜ必要のない時に筋肉に力が入るのか?

姿勢が悪い、平衡感覚の狂い、弱った筋肉の代償作用。

 

 

当院では、この3つの要因が肩こりをおこしていると考えており、施術では姿勢の改善と筋力の安定、眼球運動使った平衡感覚の調整を行っております。

 

 

この3つが修正されることで、肩の筋肉の緊張も緩むため肩こりの改善につながります。

 

揉む、押す、ストレッチをする、歪みをとるだけで治らないのは当然ですね(+o+)

 

肩こりは身体の機能が狂うために起こるので、狂った機能が修正されれば肩こりは改善されます。

 

当院では肩こりを揉むことはほとんどしませんが、身体の機能を修正することで肩こりの改善を行っております。

是非お試しください(^^)

 

前回のブログ・高田馬場の整体UPrightの肩こりと眼球運動はこちらから