BLOG

顔の歪み、高田馬場の整体院UPright

2019/06/08

当院は、関節、筋肉の可動を修正することで、痛みやしびれ等の改善を専門に行う整体院です。

神経生理学、機能解剖学に基づいたカイロプラクティックの手技で全身を調整いたします。

慢性痛、動作時の痛みを感じている方、お気軽にお問合せ下さい。

 

当院の場所 ・ 料金

 

こんにちは、高田馬場の整体院UPrightの大竹です。

 

顔の歪みについて。

顔の骨も頭の骨と同様に、いくつかの骨が組み合わさって形成されております。

 

見た目だけの問題ではありません!!

顔の歪みがあることで、見た目が気になるという方もいらっしゃいますが、顔の歪みは、噛み合わせ、顎関節症、視力の問題、頭痛、顔面神経痛等の症状の原因となる可能性があります。

 

顔の骨も頭の骨と同じように調整が可能で、上記のような症状の場合、当院では頭の骨と合わせて調整を行うことがあります。

 

特に頬の骨の左右の高さが違う方が多く、よくあるのが、耳や目の高さの違い、メガネが曲がる、傾くという方が多くいらっしゃいます。

 

小顔矯正はホント!?

美容整体系では、現在も小顔矯正というものがありますが、解剖学的に骨と骨の間が縮まるという科学的な根拠はありませんので、現在では条例で、小顔矯正と売り出すことが出来なくなっているため大手企業では使用することが出来ない言葉になっております<(_ _)>

 

問題はほんの数ミリの可動域!

当院では、症状の緩和が目的で顔の歪みの調整を行います。

 

歪みと言っても、実際はほんの数ミリの可動域の問題だったりもします。

 

顎関節の問題等は、症状の緩和と共に、結果として噛み合わせや顎のラインに変化が起こる場合もあります。

 

そうなると症状も緩和され顔の歪みも変わって一石二鳥となります(^^)

 

頭が歪めば、顔の歪みも出てくるし、顔が歪めば頭も歪みます。

 

顔や頭に痛みや神経痛、顎関節症などの症状がある方は、顔の歪みや頭の歪みも気にしてみましょう<(_ _)>

 

高田馬場の整体院

カイロプラクティック×加圧トレーニングUPright

 

前回のブログ・音楽好きな、高田馬場の整体院UPrightはこちらから