BLOG

身体が良くなるためには、高田馬場の整体UPrightでは

2019/04/25

当院は、関節、筋肉の可動を修正することで、痛みやしびれ等の改善を専門に行う整体院です。

神経生理学、機能解剖学に基づいたカイロプラクティックの手技で全身を調整いたします。

慢性痛、動作時の痛みを感じている方、お気軽にお問合せ下さい。

 

当院の場所 ・ 料金

 

 

こんにちは、高田馬場の整体院UPrightの大竹です。

 

肩こりや腰痛、頭痛、自律神経症状などの身体の症状、人によって色々な症状が出ます。

 

当院にも、頭痛や肩こり、腰痛、膝、股関節等の不調の方が来られますが、基本的にはその他の不調などにも対応した施術を行っております。

 

身体が良くなるために必要な事!!

今回は、腰痛を例えで話します。

 

腰痛、、、当然ですが腰が痛いです。

 

腰の筋肉を揉んで押して、ストレッチで引っ張って良くなる!ということは少なく原因は腰に無いことが多くあります。

 

 

腰痛を治すためには何が必要か?

マッサージ!ストレッチ!整体!カイロプラクティックのどれが効果的か?

 

とかの問題では無く、痛みはどうすれば軽くなるのか?

 

という話です。

 

歪みをとれば良くなるというのは問題外なのでおいていきます(ーー゛)

 

 

身体が良くなるためには、

 

まずは、正常な神経伝達!

 

神経伝達が行われること、これが出来ないと身体のどの部分も機能しません。

感覚神経、運動神経、自律神経(交感神経・副交感神経)

適度な刺激が神経に届かないと、神経細胞の代謝も正常に行われないので神経伝達が悪くなります。

 

次に血流の促進、

血液が無いと細胞は死んでしまいます。

血流が促進されることで各器官、筋肉、神経、臓器等の組織に血流が流れ代謝が正常に行われます。

ヒスタミン、ブラジキニン、プロスタグランジン等の発痛物質も血流障害で分泌されるため痛みを感じます。

 

そして、血液内の酸素、

せっかく血流を良くしても酸素の濃度が低いと意味がありません(T_T)

深い呼吸が出来て酸素がしっかりと各組織に届かなくてはいけません。

 

 

まとめると、①適当な神経伝達 ②血流促進 ③十分な酸素

 

この3つを良くすることが腰痛などの痛みを改善していくのに必要な要素となります。

 

どのような治療や施術もこの3つを無視していては効果は出ません。

整体やカイロプラクティックだから効果的とかもありません。

どのような手技や施術でも効果があるものはあるし無いものには無い。

 

施術の原理原則をしっかり理解して頂ければ安心して施術を受けて頂くことが出来ます。

 

当院はしっかり説明をいたします(^^)安心してお試しください<(_ _)>

 

高田馬場の整体院

カイロプラクティック×加圧トレーニングUPright

 

前回のブログ・高田馬場の整体院UPrightの姿勢改善はこちらから