BLOG

20代女性、鼠径部の痛みの続き、高田馬場の整体UPright

2019/05/10

当院は、関節、筋肉の可動を修正することで、痛みやしびれ等の改善を専門に行う整体院です。

神経生理学、機能解剖学に基づいたカイロプラクティックの手技で全身を調整いたします。

慢性痛、動作時の痛みを感じている方、お気軽にお問合せ下さい。

 

当院の場所 ・ 料金

 

こんにちは、高田馬場の整体院UPrightの大竹です。

 

先日鼠径部の痛みでご来院された20代女性のその後、、前回のブログ

 

2回目の施術から3週間弱経過した3回目の施術ですが、ほとんど痛み無く生活が出来ているとの事。

 

痛みの原因と考えられた筋力の低下していた大腰筋、腸骨筋、外内腹斜筋の筋力もある程度回復してきているが、まだ6割程度の筋力の状態。

ご自身では、結構力が入るようになったという感覚もあるようです。

 

8割くらいまでは回復させておいた方が安心の為もう少し施術は続けていくことになりました。

 

改善のポイントは機能の回復!

以前の通われていた接骨院では、電気治療、マッサージ、牽引と行っていたようですが、やはり対処療法となってしまうため、痛みの原因となる筋力低下などの機能的な改善にはつながりません。

 

では、弱った筋肉に筋トレをすればいいのか?と考えてしまう方もいらっしゃいますが、そもそも力が入らない筋肉に対して筋力トレーニングを行うのは逆効果となり、余計に痛みが増したり、他の部分まで痛めてしまう可能性が出てきてしまいます。

 

筋力低下した原因は何か?を考え修正することで、筋力は徐々に回復してきます。

そのための検査と調整になります。歪みをとれば調整完了と言うわけにいきません<(_ _)>

 

当院は痛みの原因を修正!?

痛みには、神経伝達や血流、組織の損傷など色々な原因があります。

調整の効果には即効性があるもの、時間をおいて反応が出るものとありますが、様々な検査で原因の特定をし、調整をすることで身体の反応を見て、原因が修正されているのかを確認していきます。

 

当院は、特別な器具や機械を一切使わず、手だけの検査と調整を行っております。

 

電気治療やマッサージなどの治療で改善がみられない方などお気軽にご相談ください。

 

高田馬場の整体院

カイロプラクティック×加圧トレーニングUPright

 

前回のブログ・高田馬場の整体UPright、20代女性足のむくみはこちらから