BLOG

高田馬場UPrightに変形性股関節症でご来院

2019/12/14

こんにちは、新宿区高田馬場駅3分、カイロプラクティックとパーソナルトレーニングが出来る整体院、UPrightの大竹です。

 

 

初診で、変形性股関節症の方がご来院。

 

 

カイロプラクティックの施術かトレーニングかでお悩みでしたが、ご来院されてから状態に合わせて対応出来るので先ずはお越しいただきました。

 

5年前から股関節が痛みだし、今年画像診断で変形性股関節症と診断を受ける。

 

動かすと痛い、歩いても痛い…鎮痛剤を飲んで日々を過ごす状態。

 

病院では手術をすすめられている。

 


当院で行うのは、先ずは動きの検査、可動域や筋力、関節痛なのか筋肉の痛みなのかを調べます。

 


変形性股関節症とは診断されてますが、筋肉の痛みということが分かり運動療法を選択。

 


仰向けで寝た状態で、5~6種類の動きを繰り返し行うことでかなり楽に歩けるようになり、ご本人もビックリ。

 

この方は1回目の施療で、楽に歩ける状態になりましたが、今後は週に1回の運動療法を2ヵ月間行うことにしました。

 

 

初回施術¥3.500となります。

先ずはお気軽にお試しください。

料金表はこちら

 

 

状態によりますが、手術をしないという選択肢はあると思います。


良くある話ですが、関節の変形だけが痛みを誘発するわけではなく、周辺の筋肉が痛んでる場合が圧倒的に多いです。

 


関節が変形、軟骨がすり減っていると診断されても当院での施療後には歩けてる。
画像診断に惑わされてはいけませんね!

 


今回は、初回なので問診、検査、施療、説明で約80分程。
通常より長いですが、必要であればもっと時間をかけます。

 


世の中には手術をしなくてもいい人はもっともっとたくさんいます!

 


簡単な説明、文章になりましたが、関心のある方はお気軽にお問い合わせください。