BLOG

当院の施術方法の説明

2018/11/21

こんにちは、高田馬場の整体院UPrightの大竹です。

 

当院の施術方法の説明を致します。

 

当院の整体は、カイロプラクティックとオステオパシーを基本に施術を行っております。

 

どちらも100年以上前にアメリカで考えられた手技療法です。

 

施術は主に、神経の働きの修正、血液、リンパ液、脳脊髄液などの体液の循環を促進することで身体が本来持っている「治る力」を回復させることが目的となっております。

 

身体の構造的な乱れや機能的な障害が起こることで、神経の働きが乱れたり体液の循環が悪くなってしまうことで、病気や不調が表れると考えられているため、構造的、機能的な問題を手技によって取り除き身体の「治る力」を回復させるといった考えが基本となっております。

 

施術の前には必ず検査を行い症状や状態を確認しております。

検査の種類は主に、整形外科学的検査、神経学的検査、関節可動域・動作の検査、姿勢検査など症状や状態に合わせて行います。

初回のご来院の方には、30分〜40分ほどかけて問診や検査を行う場合もございます。

問診・検査で分かったことは、わかりやすくご説明しております。

 

施術は、足の先から頭の骨まで必要な個所はすべて施術しております。

調整は、比較的緩やかな方法で、関節や筋・筋膜など各組織に適正な圧をかけながらやさしく調整をしますので、衝撃のある調整が苦手な方でも安心して受けて頂けます。

関節をボキボキ鳴らすような派手な施術ではなく、効果が長く続きゆっくり身体が変化するような調整を心がけております。

 

当院では、歪みの矯正だけではなく、身体の構造と機能の両方が修正されるような施術を目指し施術を行っております。

お身体の症状でお悩みの方はお気軽にご相談ください。

 

高田馬場の整体院

カイロプラクティック×加圧トレーニングUPright

 

腰痛と神経障害性疼痛はこちらから