BLOG

肩こり・腰痛は機能改善を!

2019/03/27

こんにちは、高田馬場の整体院UPrightの大竹です。

 

肩こりや腰痛などの痛みの改善に必要なことについて話します。

 

肩こりや腰痛などの痛みの原因の一つに、機能障害という本来あるべき筋肉や関節などの動きや働きの不具合が生じることで起こるものがあります。

 

当院では、カイロプラクティックとオステオパシーという手技を利用して、筋肉や関節などの機能障害を修正し肩こりや腰痛などの症状の緩和を行っております。

 

マッサージや整体などで全身の筋肉をほぐして血行促進をすることもとても重要となりますが、周辺の関節や筋肉が正常に機能しなければ、同じような血行不良も繰り返し、肩こり腰痛を起こすこととなります。

 

身体の動く感覚や姿勢の変化などを、身体で感じて気付いていくことで、肩こり腰痛などの症状を繰り返さない身体を作っていくことが出来ます。

 

慢性的な肩こりや腰痛などの痛みは、同じ身体の使い方や意識に変化が起こらないため、同じ症状を繰り返す事となります。

当院では、施術前と施術後の身体の動き変化をしっかりと感じて頂けるように心掛けております。

 

動きやすくなった感覚や、身体に力が入りやすくなったり、背中が伸ばしやすくなったりする感覚を覚えてもらうことで施術効果も長くなります。

 

慢性的な肩こりや腰痛などの痛みや症状でお困りの方は是非お試しください(^^)

 

uprightchiro@yahoo.co.jp

高田馬場の整体院

カイロプラクティック×加圧トレーニングUPright

 

前回のブログ・肩こり、頭痛は神経のバランスはこちらから