BLOG

楽器を演奏される方にも整体

2019/04/03

こんにちは、高田馬場の整体院UPrightの大竹です。

 

わたくしは以前、音響や音楽関係の仕事をしておりました。

中学生1年生からギターを始め、邦楽ではBOOWY、SIAMSHADEが好きで、洋楽では80年代の激しめの音楽やプログレッシブロック、テクニカルデスなどなど挙げればきりがないので省略いたしますが、寝ても覚めてもギターばかり触っている学生時代を過ごし、高校卒業後に専門学校へ入学し、その後音響のエンジニアになりました。

 

長年のギターや現場での仕事で腰痛や首の痛みも経験しました。

長時間の演奏や練習が疲労として蓄積してきたり、無理な姿勢で過ごす時間が長くなってしまうことで痛みとなって身体に現れるようになり、辛い時も多くありました。

 

今現在、楽器の演奏やエンジニアなど音楽に係わる方の中にも、恐らくたくさん身体の痛みを抱えている方達がいらっしゃると思います。

 

当院では、音楽を仕事にしている方や、趣味で演奏されている方などにご来院頂き、身体のメンテナンスをさせて頂いております。

日頃から身体の辛さを感じながら音楽をされている方に、少でも楽な身体で音楽が楽しめるようにお手伝いさせて頂ければと思います(^^)

 

楽器によって痛みの出やすい場所がありますが、当院では身体の動かし方や姿勢を改善していくことで、痛みの出にくい身体を作るように心がけております。

 

楽器の演奏や音楽関係のお仕事をされている方も、お気軽にお問合せください(^^)

 

高田馬場の整体院

カイロプラクティック×加圧トレーニングUPright

 

前回のブログ・30代女性、膝裏の痛み、正座が出来ないはこちらから