BLOG

高田馬場の整体院UPrightの姿勢改善

2019/04/22

当院は、関節、筋肉の可動を修正することで、痛みやしびれ等の改善を専門に行う整体院です。

神経生理学、機能解剖学に基づいたカイロプラクティックの手技で全身を調整いたします。

慢性痛、動作時の痛みを感じている方、お気軽にお問合せ下さい。

 

当院の場所 ・ 料金

 

 

こんにちは、高田馬場の整体院UPrightの大竹です。

 

姿勢の改善とは!?

 

姿勢改善とは、身体の構造を変化させるだけでなく機能的にも変化をさせる事となります。

 

姿勢が悪くなると、体液循環や神経伝達が悪くなったり、呼吸が浅くなったり自律神経のバランスが乱れたりと肩こりや腰痛、頭痛、その他の不調を作ることとなります。

 

体液循環、神経伝達、呼吸、消化吸収これらは全て機能的な働きとなり、姿勢が悪いとこれらの機能に大きな影響を与えることとなります。

 

姿勢の悪さは不調の原因!!

姿勢が悪い→脊椎の可動域低下→脊柱起立筋の筋緊張→神経伝達低下→交感神経更進→血流低下→痛み、こり、自律神経症状

 

ざっくり簡単に書くとこのような問題が起こります。

 

背骨を調整するということは、低下した機能を取り戻すことが目的となり機能的に動く身体は自然と姿勢も良くなります。

 

背筋を伸ばす≠正しい姿勢!?

無理に背筋を伸ばしても身体の機能が向上するわけでは無いので、可動域の制限や呼吸の浅くなるような無駄な筋緊張があると逆に身体の辛さが出てしまいます。

 

当院の施術は可動域を向上させ、筋肉の柔軟性を作りながら自然に姿勢を良くしていくことを心がけております。

 

普段から悪い姿勢だった人は背筋を伸ばすという意識だけでは意味がありません。

低下した機能を整えながら姿勢を改善しなくては自然ないい姿勢とはならないので、痛みやしびれ、不調を感じている方は特に注意が必要です。

 

正しく自然な姿勢改善をされたい方はお気軽にお問い合わせください(^^)

 

高田馬場の整体院

カイロプラクティック×加圧トレーニングUPright

 

前回のブログ・高田馬場の整体UPright50代女性、手のむくみはこちら