BLOG

整体とカイロプラクティックの違い、、高田馬場UPrightの説明

2019/05/21

当院は、関節、筋肉の可動を修正することで、痛みやしびれ等の改善を専門に行う整体院です。

神経生理学、機能解剖学に基づいたカイロプラクティックの手技で全身を調整いたします。

慢性痛、動作時の痛みを感じている方、お気軽にお問合せ下さい。

 

当院の場所 ・ 料金

 

こんにちは、高田馬場の整体院UPrightの大竹です。

 

今回は整体とカイロプラクティックの違いの話です。

 

身近な人や、ご来院される方から良く聞かれる、整体とカイロプラクティックの違いを簡単にご説明いたします。

 

整体とは、文字通り身体を整える手技療法のことを言います。

 

指圧、マッサージ、タイ古式、足裏、リフレクソロジー、気功、ストレッチなどなど、当院で行っているカイロプラクティック、オステオパシーも「整体」となります。

 

整体とは特に既定の無い言葉で、幅広い意味で使われます。

 

 

例えると「スポーツ」という言葉!

サッカー(野球・バレー・バスケ等々)というスポーツをやっています。

 

整体もスポーツと同じような使い方で、当院は、カイロプラクティックとオステオパシーという整体を行っています。

 

となります。

 

用途にあった整体院を選びましょう!

〇〇整体院という屋号では、実際どのような施術を行っているのかわかりません。

 

整体院によってはリラクゼーションのような揉みほぐしや、足裏マッサージ、オイルマッサージ、ボキボキされるような施術だったりします。

 

整体院といっても施術内容は色々なので、癒しを求める場合、痛みや不調の改善を求める場合と用途が全然違ってきます。

 

当院は痛みを改善!

当院は、痛みや不調の症状緩和・改善のためにご来院される方が多いですが、常連さんなどは癒しを求めて来られる場合も多くあります<(_ _)>

 

病院などの治療効果を感じれない方、慢性的な痛みやコリ、不調を感じている方は、お気軽にご相談ください(^^)

 

高田馬場の整体院

カイロプラクティック×加圧トレーニングUPright

 

 

前回のブログ・分離症、すべり症の腰痛、高田馬場の整体UPrightはこちらから