BLOG

高田馬場の整体院UPrightのカイロプラクティック

2019/05/22

当院は、関節、筋肉の可動を修正することで、痛みやしびれ等の改善を専門に行う整体院です。

神経生理学、機能解剖学に基づいたカイロプラクティックの手技で全身を調整いたします。

慢性痛、動作時の痛みを感じている方、お気軽にお問合せ下さい。

 

当院の場所 ・ 料金

 

こんにちは、高田馬場の整体院UPrightの大竹です。

 

今回は、カイロプラクティックとは?という話です。

 

カイロプラクティックを受けたことが無い方に簡単にご説明いたします。

 

1895年にアメリカで誕生した手で行う整体です。

 

施術の方法を、テクニックといい、現在では何百という種類のテクニックがあるようです。

 

当院で行う施術は、すべて手で行いますが、他の整体院によっては、特殊なベッドや器具を使うこともあります。

 

現代では、肩こりや腰痛などの筋骨格系の問題を扱うことが多くなりましたが、カイロプラクティックの誕生は、耳の聞こえなかった人の聴力を、背骨を調整することで回復させたことから始まり、心臓病などの内臓疾患などにも効果を発揮していたと言われております。

 

様々な痛みに対応した施術!

当院の施術は主に、筋骨格系の痛みの緩和を行っており、神経学、生理学、運動学、解剖学に基づいた説明と施術を心掛けております。

 

首こり、肩こり、腰痛、頭痛や膝の痛み、股関節痛、肘の痛み、肩関節の痛み、顎関節症、腕のしびれ、足のしびれ、顔面神経痛、三叉神経痛などの症状に対して施術を行っております。

 

問診・検査も丁寧に行います。

施術の前には、必ず症状や身体に関する質問と状態を把握するための検査を行い、初めての方にも安心して施術を受けて頂けるように、詳細にご説明をいたします。

 

施術の方法は、ボキボキしたり強く押すようなことはせず、お子さんから高齢者まで受けて頂くことの出来る施術法となっております。

 

整体院選びをされているようでしたらお気軽にお問合せください(^^)

 

高田馬場の整体院

カイロプラクティック×加圧トレーニングUPright

 

前回のブログ・整体とカイロプラクティックの違い、、高田馬場UPrightの説明はこちらから