BLOG

呼吸を軽くする調整、高田馬場の整体院UPright

2019/07/19

こんにちは、高田馬場の整体院UPrihtの大竹です。

 

当院では、呼吸が深く・軽くなる調整を行っております。

 

意外と皆さん呼吸が浅い事に気付いておらず、、、疲れ・不調・痛みの原因となっているかもしれません(-_-;)

 

呼吸が浅いと何が悪い!?

・脳、神経機能の低下

・代謝の低下

・筋疲労

・疲れやすくなる

・集中力の低下

・猫背

・肩こり

・頭痛

・腰痛

・自律神経の不調  等

 

全身が酸素不足になり脳や神経、筋肉が正常に働かなくなり痛み・疲労・自律神経の不調などの原因となります。

 

また、酸素を使ったエネルギーの産生も悪くなるため代謝が低下し、痩せにくい身体になってしまいます。

 

当院では、ろっ骨・横隔膜・お腹・肩甲骨の動きを広げ、緊張をゆっくりと和らげていくことで、呼吸運動をスムーズに行えるようにします。

 

調整後には、普段から呼吸の浅さを感じている方、意識していなかった方も楽に呼吸が出来るようになったり、背中がスッと伸ばしやすくなる方がいらっしゃいます。

 

固くなった筋肉を緩めて血流促進、さらに呼吸を軽くして全身に新鮮な酸素を送り届けましょう<(_ _)>

 

高田馬場のカイロプラクティック・オステオパシーを行う整体院UPright

 

加圧トレーニング・パーソナルトレーニングも行っております。

 

頭・顔の調整、高田馬場の整体院UPrightこちらから