BLOG

整体の効果、高田馬場の整体院UPright

2019/07/24

こんにちは、高田馬場の整体院UPrightの大竹です。

 

整体は効果があるのか!?

 

せっかく整体院に行ってみたのに、全く効果を感じない(T_T)

 

せっかく行くのだから失敗したくないというのは当然です。

 

もちろん施術をする私も、そのような失敗をしてもらいたくはありません<(_ _)>

 

出来れば、少しでも良くなった!軽くなった!と笑顔でお帰り頂きたいと思っております。

 

 

整体の効果とは、具体的に何か?

 

痛みが無くなる、軽くなる、不調がスッキリ無くなる、姿勢がシャキッと良くなる。

 

利用される方の症状によって欲しい効果は色々あります!

 

 

 

当院で行うカイロプラクティック・オステオパシーは、痛みやしびれ、不調を取り除くために背骨や筋肉などを動かし神経に働きかけたり、血流などの循環を促進させることを中心に行います。

 

 

神経の働きが正常になり、血流が良くなることで身体が回復出来るようになります。

 

 

関節や筋肉の動きが鈍くなって起こる痛みは、1.2回の施術でも十分に効果を感じます。

 

神経細胞が傷ついているようなしびれや痛みの場合は、1ヵ月~3ヶ月くらいかかる場合もあります。

 

 

 

なぜ痛んでいるのかによって要する期間は変わってきます。

 

おおよその目安や、なぜ痛みを感じているのか?

 

何をするべきで、やってはいけない動作などを知ることでも整体を利用する意味があるかと思います。

 

 

整形外科などの病院とは少し違った診方をするので、参考にするのもいいかな、と思って頂けるような説明も心掛けております。

 

 

施術1回で効果が出た!とならない場合もあるかもしれませんが、納得のいく説明、施術を受けて頂ける様、十分に時間をかけて行っております。

 

 

当院に来られる方も様々な症状やお悩みを抱えてご来院されますが、8割くらいの方には何かしらの変化を感じて頂いております。

 

しかし残念ながら、少数ではありますが、何も感じない変わらないという方も正直いらっしゃいます(T_T)

 

すごくよくなる人。

 

まあまあよくなる人。

 

そこそこよくなる人。

 

すこーしよくなる人。

 

皆さんがすごくよくなるように日々精進しております<(_ _)>

 

 

高田馬場の整体院UPright

カイロプラクティック・オステオパシー

加圧トレーニング・パーソナルトレーニング

 

 

前回のブログ・呼吸を軽くする調整、高田馬場の整体院UPrightはこちらから